当サイトでは、お使いのブラウザのサポートに制限があります。Edge、Chrome、Safari、Firefoxのいずれかに切り替えることをお勧めします。

ショッピングカート

カートを空にする

お買い物を続ける
Liquid error (site-cart line 215): Cannot render sections inside sections

【大人気モデル「カプリ」を履いてみました!】スタッフのサイズ選び実体験&履き心地レビュー

 
スタイリッシュなデザインと安定感のある
快適な履き心地が特徴のストライブ。
中でも一番人気のモデル【カプリ】で、
サイズ選び・履き心地レビューをお届け!
スタッフそれぞれが普段履いている靴や足の特徴を
踏まえてお伝えします。
【カプリ】はトングサンダルながら、
甲をしっかりとホールドしフィット感も抜群◎
快適な履き心地&おしゃれなデザインが魅力です!
サイズ選びの参考にしていただけると嬉しいです。
ーーー

01.【ふだん23.5cm、足型はスクエア型】
スタッフ KYの場合

01.【ふだん23.5cm、足型はスクエア型】 スタッフ KYの場合
カプリアンバーの着用画像(UK4サイズ)
[スタッフ KY:足のサイズ]
足サイズ:23.5cm
足長:22.5cm
足幅:9.5cm
甲周り:21cm
足首周り:19cm
特徴:スクエア型


[普段履いている靴のサイズ]
ビルケンのアリゾナ:UK37
コンバースのオールスター:US4.5(23.5cm)
▼UK4とUK5を履気比べてみました!

私はUK4がピッタリでした。足入れをしたときはややぴったりすぎるかも、と思いましたがUK5だと大きかったです。」

▲UK4は履き馴染んでジャストサイズに。足長もぴったりです。

数回着用でジャストサイズになったUK4

「UK4は最初は甲部分がややぴったりすぎるのかも、と思いましたが、数回使用したら馴染んでジャストサイズになりました。履き始めはご近所履きとして慣らしてから、長時間使用するのがおススメです。
トングタイプは鼻緒部分の靴ズレが心配でしたが、私は靴ズレはしませんでした。アッパーを広くホールドしてくれて、フィット感があるのでスニーカーと同じように走ったりすることができます。」

カプリを取り入れたお気に入りの着こなし

 

カプリのデザインはシンプル。
アッパーのカラーは単色なので割とどんな服装でも合います。

「私は普段、ゆるっとしたシルエットのカジュアルな服装が多く、夏は黒や、ぱっと目を惹くような柄物ばかりですが、どちらにも合う万能サンダルです。以前はビルケンのサンダルをよく履いていたのですが、ここ数年はストライブのカプリを履いています。ゴールドメタリックが好きで、今持っているのは2代目。そして昨年はスネークを買いました。今年は新色のヌバック素材のアンバーが気になります。」

走っても脱げにくいフィット感が魅力です。

「アンバーのようなの明るい色合いでも、スッキリとしたデザインで悪目立ちしないところがカプリの魅力でもあります。もちろん最大の魅力はその履きやすさ。毎朝時間がなくて小走りで通勤していますが、カプリは走りやすくて脱げません!(本当は余裕を持った通勤がしたいですが・・・)」

 

02.【ふだん24.5~25cm、足型はエジプト型】
スタッフ birdieの場合

 

スタッフ birdie:足のサイズ

足サイズ:24.5~25cm
足長:25cm
足幅:10cm
甲周り:23cm
足首周り:21.5cm
特徴:エジプト型


[普段履いている靴のサイズ]
コンバースのオールスター:25.0cm

UK5とUK6を履き比べてみました!

UK5がピッタリでした!UK6は大きすぎることはないけれど、UK5と比べるとかかとが余り、甲もゆとりがあるので歩くと若干パカパカします」

▲ジャストサイズのUK5

ここ数年、毎年夏はストライブのサンダルを履いています。
特にカプリはお気に入りです。

「カプリは甲がしっかりとホールドされて歩きやすく、何気にいろいろなボトムスに合わせやすいです。時々違うブランドのサンダルを履いてみるのですが、結局履き心地の良さでストライブを履いてしまいます。」

なかなか出会わない!
長時間履いても疲れにくい、お洒落なデザインのサンダル

「最近は履き心地のよいシューズが増えているものの、レザーのシューズは当たると靴ずれができてしまったり、ソールが硬いとか、ペタンコすぎて疲れやすいとうものが多いと思います。
ストライブは肌あたりがよく、ソールが足裏にフィット。柔らかいけど柔らかすぎず長時間履いても疲れにくいです。デザイン性や高級感を保ちながら、履き心地のよいサンダルはなかなかないと思います!」

 

カプリを取り入れたお気に入りの着こなし

アンクレットを合わせて夏のキラキラ感を出してみました!

「サンダルだけでも十分かわいいけれど、夏の太陽に反射してさりげなくキラキラ光るアンクレットをつけることで、サンダルの素敵さが増すのではと思い合わせてみました。
カプリはシンプルなデザインなので、フットネイルのカラーやアクセサリーで遊んで履くのも楽しいです。」

 

カプリの商品ページはこちら